2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
女子会 in スーパー銭湯

おかんにはずっと行きたくて、行けてないところがありました。

それは銭湯。 

日本にいた頃は友人と府外まで車を飛ばしては行きまくったスーパー銭湯。
よもやアメリカにはあるまいと思っていたんですが、2年ほど前にスーパー銭湯が出来た、と噂を聞き、ず~~~~~っと気になってました。


で、やっと行って来ました! 
NJにあるスーパー銭湯「キング・スパ

2013-02-02_18-51-33_476.jpg


シャトルバスが31stの6番街から出ていて、おベンツのワゴン車に乗り込み、NYからNJへ揺られること約20分。 閑静な住宅街の中にドド~ンと現れたキングスパです。

入場?料を払うとIDと引き換えにロッカーの鍵をくれます。
その鍵にバーコードが付いていて、館内の支払いは全てそれで済ませ、帰り際に清算。
現金やカードを持ち歩かないでいいし、ご飯を食べたい時も一々ロッカーに行かなくていいので便利でした。



スーパー銭湯と言っても韓国式なので、お風呂はごくごくシンプルなのが1つだけで、メインはサウナ。

塩サウナ・水晶サウナ・低温サウナ・瓢箪サウナ・ヨモギ蒸しサウナなど盛りだくさん(><)
もちろん、あの有名なムシロをかぶって入る超高温サウナもあります。

入場の際にTシャツ・短パン・タオル・バスタオルを貸し出ししてくれるので、心行くまで汗をかききれます^^


おかんもキングスパの常連の友人に従って満喫してきました。

まずはお風呂で軽く温まってスチームへ。 一度ロッカーに戻ってソン馬油を顔・体に刷り込んで、低温サウナへGo!  20分くらい軽く汗をかいてから、ランチを食べました。 

銭湯のご飯って言うからあんまり期待はしてなかったんですが、コレがめちゃくちゃ美味しい!
韓国人のお客さんが多いからだろうな~

ランチの後はまた低温サウナで体を慣らし、塩サウナへ。 そこから瓢箪、水晶と進んでいって締めの超高温に行こうとしたら、なんと閉まってました…

時間によって閉めるみたいです…(--;)

ラウンジに戻って、超高温サウナで作られるゆで卵を食べ、お風呂に戻ってまたサウナへ。

一体何リットルの汗をかいたのかわからないくらい汗をかきました。
もちろん水分補給もしっかりしましたが。

サウナのエリアは男女一緒なんで、カップルや家族で来ている人達も多く見かけましたが、充分な広さがあるし、サウナの数も多いので込み合ってる感はありませんでした。

12時のバスに乗り到着、7時のバスで帰るまでシッカリ汗をかききり、女2人で語りきった1日でした^^


ちなみに10回の回数券をシェアで買ったので後4回は確実に行きま~す!
でも、下手したら常連になるかもな~~




いつもありがとうございます。
ポチっとクリックが励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


 
Ikea 節約トリップ。。。

とっても久しぶりにIKEAに行って来ました~

NY近郊には3店舗あって、一つはお隣の州NJに、ロングアイランド(車で小一時間)に一つ、そして今回行ったブルックリン店です。

私の住んでるクィーンズからこの店舗に行くのはとっても不便。。。
車があったらロングアイランドの方へ行くんですが、如何せん車なんて持ってません。
となると公共交通機関で行けるココしかないんですよね~

画像 109-50

行き方は陸路の地下鉄+バス、もしくはマンハッタンからシャトルバスならぬシャトル船「Water Taxi」がPier 11から出ています。 週末の乗船料は無料とのコトだったので、今回は水上タクシーを利用しました。 
写真撮るのをすっかり忘れてたんですが、「タクシー」と言うだけあって船体は黄色、イエローキャブを彷彿とさせる外観です^^

マンハッタンのドックを出発して直ぐに見えてくるダウンタウンのビル郡。
画像 108-50
暗くなってからだったら夜景も楽しめたのになぁ~ 残念!
観光客気分で外の二階デッキに座ってたんですが、気温1℃の中、海風に吹かれて指がかじかんでしまい、早々にカメラを仕舞ってしまいました…--;

短い乗船ですが「ブルックリンブリッジ「自由の女神」「ガバナーズアイランド」等を結構間近に見ることが出来るので観光にも使えるかも?

10分強の船旅でIKEAブルックリン店に到着です。
「Welcome to IKEA」のアーチがお出迎えしてくれます^^

さてさて食いしん坊なおかんと旦那さんは何よりもマズ、腹ごしらえ
カフェテリアへ直行で~す

着いた時間が1時前とランチタイムだったせいか激混み・・・--;
旦那さんに席取り任務与え、私はフードの売り場へ。。。
20分近くかかってゲットしたのが
画像 110-50
IKEA名物「スウィディッシュ・ミートボール」のコンボ(ミニスープとソーダ付きで$5.99)
今日のスープはミネストローネでした。(ミニサラダも選べます)

画像 112-50
こちらは「チキンテンダー」ポテトが付いて$5.99、ガーリックトースト$0.69は追加しました。

写真には載ってませんが、デザートに「アップルパイ」$1.99とホットドリンク$0.75をプラス。 お腹パンパン… 安いからって明らかに取り過ぎ(;-_-;)

全てにおいてお高いNYで、大人二人がお腹はち切れるくらい食べて1人$10以下って中々ないんですよね~ 中華街くらいかな?


IKEAにしてもCostcoにしても行くと興奮してしまって無駄買い必至なので、必ず事前に価格等をリサーチしてリストを作り持って行きます。 
もちろん今回も持参。 
必要なモノだけ買う、を鉄則に「便利そぉ~」とか「何かに使えるかも~」の考えは切り捨てて(涙)、計5点お買い上げ。

持参したバッグに詰め詰めして、イザ帰路へ! 
    
( ̄□ ̄;)!!

水上タクシー乗り場が激混み!! 
この便に乗れるのかな~、乗れなかったら40分も外で待たなきゃならんとかムリィ~ってグチグチ言ってたら、ギリギリ私達まで乗れました! ラッキー (* ̄ー ̄)vうふふ♪


朝からジムに行って、その足でIKEAに行ってと丸一日お外だったので、お家に帰ったら女王様がベッタベたの甘甘ちゃん^^
画像 073-50
文句言いながらもお膝から退きません… 可愛いなぁ、もぉ=^-^=


明日は6度と少し暖かくなる予定のNY
さてさて何しようかな~


ポチっとクリックが励みになります☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


 
クリスマスまで。。。
NYPLのツリー



先日クリスマス気分を楽しもうと5番街にお出かけしてきました。

5番街といえば高級ブランドが軒を連ねるので有名ですが、私と旦那さんはもっぱらディスプレイやビルのデコレーションに夢中です。 クリスマス時期は街中がにぎやかになるので大好きなシーズン。 普段は人混みがひどいので避ける五番街ですが、この時期だけは我慢してでも毎年来てます。。。

トップの写真はNY私立図書館内にあるツリー。
ここ3年間、内容が変わってないですね。。。ーー; オーナメントとして小鳥が飾られています。

IMG_1509.jpg

こちらは同じ図書館内の銅像。
なんだかとってもゲイっぽい。。。

IMG_1448.jpg

5番街にある高級ホテル・ペニンシュラ。
各窓の横にリースを飾るなど、建物全体がゴージャス!! 夜に来たかったな~

IMG_1452.jpg

こちらはカルティエ。
ここも最近はこのスタイルで定着してます。 カルティエのシンボルとも言える豹も壁を登ってます。。。 パンナに似付かずスリムだわ~

IMG_1465.jpg

最後は私もよくお世話になるSephora、5番街店(5番街店は滅多に来ませんが…)
他の店舗と違って黒と金をメインにシックにまとめられた店内、商品がハチャメチャに散らかってないので気持ちよくお買い物が出来そう。 二階バルコニーには「アイブロウサロン」があり、眉毛のプロが形を整えてくれます。



あと5日でクリスマス。 ホリディデコレーションは1月上旬まで見れるので、また機会を見つけて色々周ってきたいと思います。。。


あ、ちなみに今日の晩御飯。
12-20.jpg
鶏のお酢煮・ミニお好み焼き・サラダ・大根のお味噌汁 でした。






 
プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
