2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
出来は上々。。。
画像 050-25



漬け込みから約8時間、やっと出来上がりました~~
初めてにしてはナカナカ上出来。  でも少し味が薄かったな~

旦那さんが血圧高めな人なんで、塩分は常に控えめなんですが
今回は控えすぎたかな??  ちょっと物足りないお味になりました。。。

スタッフィングにはソテーしたマッシュルームと一緒に炊いた玄米。
これは肉汁をたっぷり吸って、いい塩梅に仕上がりました。

他にもポテト・イエローズッキーニ・オニオン・ペッパーをサイドにしたのにも関わらず
二人で手羽以外を食べつくしたので、お腹パンパンの状態です。。。


焼き野菜が少し残ってるので、明日の旦那さんのランチは「焼き野菜とターキーハムのラップ」に決定。
簡単に作れるから少し朝寝坊できるかな~ 


次回、またリベンジすることがあれば、も少し塩を多め・浸け時間も長めでやってみよう。。。
って来年のクリスマスまで、機会は無いんでしょうけどね。


画像 049-25
スポンサーサイト
 
Happy Holiday
PC240035.jpg



メリークリスマス!!!

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか??
パンナ家も少しくクリスマスらしく、リースを飾ってみたりして雰囲気を楽しんでおります。

少し前の天気予報では”ホワイトクリスマス”になると言っていたんですが
案の定、予想は外れて晴天でございます。 ま、そのほうが良かったのかも?


先日の日曜日に仕事場での忘年会・クリスマス会がありました。
ギフト交換にビンゴ大会。 久々にパーティー!って感じの集まりだったので、テンション上がりまくり^^

しかもビンゴ大会の景品が豪華極まりなく・・・
薄型32インチTV、iPad mini、ギャラクシーのtablet, Dysonの掃除機 etc...

ちなみに私は歯磨き粉とコーヒータンブラーが当たりました。。。 チーン --:
ギフト交換ではゴディバのチョコを頂きました^^ 自分では普段買わないから嬉しいし美味しい~
私からは赤ワインとワイングラスのセットが別の方に渡りました。 
PC240033.jpg

こちらが頂いたチョコ。 クリスマス仕様でとっても可愛い^^


ところで今晩、チキンの姿焼きを作ります。 (突然ですが…)
こちらではどこのスーパーでも丸ままチキンを一年を通して買うことが出来るのですが、今まで一度もチャレンジしたことがありませんでした。 在米7年目にして初の鶏の丸焼き! どきどきワクワクです。

只今、噂のチキンさんは下準備の為、お風呂に浸かってます。
PC250059.jpg

こんな感じ。。。

丸鶏の中身(内臓)はもちろんすでに出されて売られています。
今回買った鶏は内臓はキレイに掃除され密封パックに入れてまた鶏の中に戻されていました。
パックの中身を出すと・・・
PC250064.jpg


スタッフィングに使えばいいのですが、レバーが苦手な私は別々に料理できる様に焼き鳥仕様へ。

PC250068.jpg



レバーが平気な旦那さんが平らげてくれることでしょう。

鶏さんには後数時間ほどお風呂に浸かってていただき、味付けしてオーブンへ移っていただきます。

出来上がりは次回のブログでUPしま~す!






 
プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。