2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
手作り大根餅、愚痴編★

昨日作った大根餅。


作り始めから作ってる最中、食べるまで。

旦那さんとけんか三昧でした・・・


原因は至ってシンプル。

だって自分は「わからん・知らん」って言って何も調べようともしないのに
義母に聞いたけど、アバウトすぎてわかんないトコをネットで調べたりして
や~~っと作業に入ろうとしたら・・・

ママはこんなことしてなかった」
ママはこんなの入れてなかった」
ママのやり方・切り方と違う」


ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! 今更言ってんじゃないよ!!

ってなりませんか?

おかん、心狭い??


覚えてるんだったら、始めから協力してくれりゃいいのに、出し惜しみ?
おかんが見つけてきた作り方の全てにダメ出ししてくれました。

最後にはYoutubeで香港式の大根餅の作り方を探してきて
「ほら、水なんて入れないでしょ?」「コレもアレもしないでしょ?」


ねぇねぇ、なんでそれを初めっからしないの??ヾ(ーー )ォィ


しかたなく、中国語のYoutubeを見て作り方を覚え、作業開始。

作業開始、したら旦那さん、キッチンから消えました・・・。

「あれ? 今からが重要なんですけど?」と思いながらも黙々と作業を続けるおかん。

米粉を入れ、練る作業で生地が重くて鍋がガタンガタン音を出してたら
「何してんの?」って見に来ましたが、鍋を押さえることも「代わろうか?」の言葉もなく、ただ見れるだけ~

「鍋押さえてて」って頼んでやっと「ほ~ぃ」って片手(指1本)で取っ手を押さえる始末。

喧嘩売ってる以外の何物でもないと思ったのは私だけ??


ようやく完成して、夕食に出しても「ママのと何か違~う」の一言。

最近、、この「ママのと何か違~う」にイラッとする。


イラッとするくらい頻繁に聞くようになったからだと思うんです。
マザコンなのは知ってたし、親を大事にするのは良い事だからと気にかけてなかったんですが、最近はちょっと行き過ぎ。 
おかんは旦那さんのおかんではありません!! 妻です! 義母と混同しないで~~~


一度、向き合って話さないとダメだな。。。。


いつもありがとうございます。
ポチっとクリックが励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。