2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
NYで猫のフォスター
先日、真面目なお話で言っていた猫のフォスター(一時預かり)への登録が終わりました。 いくつかの団体に複数登録しても良かったんですが、初めての試みと言うこともあり、1団体のみ、ASPCAに登録させてもらいました。
ASPCA
(The American Society for the Prevention of Cruelty to Animals)

選んだ理由は、NYで一番規模の大きい団体だから・何かあった時のオフィス/クリニックとの連携がシッカリして見えたから・必須のクラス/トレーニングもあり、預かり主の教育もきちんとしているから、等々。 

後は「猫の一時預かり先が一番必要」とされていたので、出来るだけ多くのニャンを救いたいおかんとの相性もいいのかな?と・・・


コチラの団体から動物を預かる場合、説明会/クラスを受けないといけません。
(猫は1回、犬は2回~3回)
来週の木曜日に旦那さんと一緒に受けに行ってきます。


画像 047パンナ城女王
(made by ダンボール箱 ^^;)


申し込みのメールを送った後、返信で「今の時期は子猫シーズンじゃないから、直ぐには預かりスタートは出来ないかも。ガッカリさせたらごめん」的なメッセージが届いたんですが、「イヤイヤ、いないに越したことないから(^^;)。皆が幸せな永住先を見つけれたなら、そっちの方が良いよ」と返しておきました。

「今すぐこぉ~~~い!!」って勢い込んでる人が多いんだろうか? まぁ、待つのが嫌いなアメリカ人を相手にすることが多いから、その為の前置きなんだろうな~。


フォスター以外にも犬の散歩・トレーニング、猫の餌やり・遊び相手のボランティアも募集していたので犬の散歩と猫のボランティアに興味がある、と書き添えておきました。
ワンの躾に関しては自信がないので、省きました…


画像 027-30
♥ どアップ ♥


来週の講習の後、いつから預かりが始まるかはわかりませんが、パンナ様の茶飲み友達が来たら報告しますね。


ぜひとも皆さんにもしていただきたいフォスターですが、責任も大きいですし、お世話も毎日のことですので、気軽にはお勧めできません。 
もし迷ってらっしゃったり、どーいったものなのか知りたいって方がいらっしゃったら、おかんのブログを参考にして頂ければ幸いです。って言ってもまだ始まってもいませんが (--;)


今のうちにおかんのお膝、堪能しておきな!
画像 026



いつもありがとうございます。
ポチっとクリックが励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。