2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Ikea 節約トリップ。。。

とっても久しぶりにIKEAに行って来ました~

NY近郊には3店舗あって、一つはお隣の州NJに、ロングアイランド(車で小一時間)に一つ、そして今回行ったブルックリン店です。

私の住んでるクィーンズからこの店舗に行くのはとっても不便。。。
車があったらロングアイランドの方へ行くんですが、如何せん車なんて持ってません。
となると公共交通機関で行けるココしかないんですよね~

画像 109-50

行き方は陸路の地下鉄+バス、もしくはマンハッタンからシャトルバスならぬシャトル船「Water Taxi」がPier 11から出ています。 週末の乗船料は無料とのコトだったので、今回は水上タクシーを利用しました。 
写真撮るのをすっかり忘れてたんですが、「タクシー」と言うだけあって船体は黄色、イエローキャブを彷彿とさせる外観です^^

マンハッタンのドックを出発して直ぐに見えてくるダウンタウンのビル郡。
画像 108-50
暗くなってからだったら夜景も楽しめたのになぁ~ 残念!
観光客気分で外の二階デッキに座ってたんですが、気温1℃の中、海風に吹かれて指がかじかんでしまい、早々にカメラを仕舞ってしまいました…--;

短い乗船ですが「ブルックリンブリッジ「自由の女神」「ガバナーズアイランド」等を結構間近に見ることが出来るので観光にも使えるかも?

10分強の船旅でIKEAブルックリン店に到着です。
「Welcome to IKEA」のアーチがお出迎えしてくれます^^

さてさて食いしん坊なおかんと旦那さんは何よりもマズ、腹ごしらえ
カフェテリアへ直行で~す

着いた時間が1時前とランチタイムだったせいか激混み・・・--;
旦那さんに席取り任務与え、私はフードの売り場へ。。。
20分近くかかってゲットしたのが
画像 110-50
IKEA名物「スウィディッシュ・ミートボール」のコンボ(ミニスープとソーダ付きで$5.99)
今日のスープはミネストローネでした。(ミニサラダも選べます)

画像 112-50
こちらは「チキンテンダー」ポテトが付いて$5.99、ガーリックトースト$0.69は追加しました。

写真には載ってませんが、デザートに「アップルパイ」$1.99とホットドリンク$0.75をプラス。 お腹パンパン… 安いからって明らかに取り過ぎ(;-_-;)

全てにおいてお高いNYで、大人二人がお腹はち切れるくらい食べて1人$10以下って中々ないんですよね~ 中華街くらいかな?


IKEAにしてもCostcoにしても行くと興奮してしまって無駄買い必至なので、必ず事前に価格等をリサーチしてリストを作り持って行きます。 
もちろん今回も持参。 
必要なモノだけ買う、を鉄則に「便利そぉ~」とか「何かに使えるかも~」の考えは切り捨てて(涙)、計5点お買い上げ。

持参したバッグに詰め詰めして、イザ帰路へ! 
    
( ̄□ ̄;)!!

水上タクシー乗り場が激混み!! 
この便に乗れるのかな~、乗れなかったら40分も外で待たなきゃならんとかムリィ~ってグチグチ言ってたら、ギリギリ私達まで乗れました! ラッキー (* ̄ー ̄)vうふふ♪


朝からジムに行って、その足でIKEAに行ってと丸一日お外だったので、お家に帰ったら女王様がベッタベたの甘甘ちゃん^^
画像 073-50
文句言いながらもお膝から退きません… 可愛いなぁ、もぉ=^-^=


明日は6度と少し暖かくなる予定のNY
さてさて何しようかな~


ポチっとクリックが励みになります☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。