2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
自己投資も節約できる!in ChinaTown
本日の晩ご飯は

画像 123

ピリ辛キャベツの温玉乗せ
牛肉と糸コンのすき焼き風炒め
わかめスープ

でした~

旦那さんの口内炎もマシになったみたいなので、今晩は予定通りの献立です。



今日は3日越しに振り回された用事をようやく済ますことが出来ました。

その用事ってのが「エステの機材のお買い物
フェイシャルをする際に使用するスチーマーとかライトとかの大きい機材の買い付けです。


去年の夏まではマンハッタンにある日系のサロンで働いてたおかんですが
(生活感丸出し過ぎるブログのせいで、おかんの仕事が美容系なコト、全く知られて無い気がしますが∑@( ̄□ ̄;)@、まぁいいです…)
夏以降、フリーランスとして(一応)独立しました。

細々とやってたんですが、ようやくいい場所が見つかり本格的に始動することが出来そうです^^
それに伴い、本格的に機械類が必要になってくるので、そのお買い物。

オンラインか店舗で直接買い付けるか迷ったんですが、壊れていた場合のバックアップを考えると店舗の方が安心。なので、以前お世話になったお店にお願いすることにしました。

ところでココNY。 SPAは星の数ほどありますが、その半数以上は恐らく中国系か韓国系がオーナーです。 なので道具屋さんもこの系統が多いんです。 
私がお世話になってるのも中国系のお店です。←美容学校の先生の友達がいる+比較的英語が通じるので。。。

もちろんアメリカ人?経営のお店もありますが、割引率が低い!!
中国系のお店では同じメーカー・同じ機能の物が$200(約一万八千円)も安く買えます。
恐らく大口で仕入れてるんだろうし、多くの製品が「made in China」なので、何かしら裏の取引あるんでしょう・・・(-""-;)

必要な物を揃えるとなると結構な金額になるので、化粧品の方にお金をかけたい私としては
保障が付いてて機能通りに動いてくれれば細かいことは気にしません。 前回に購入した器具も壊れず活躍してくれてるし^^;


週末にピックアップに行って、試用してからお店に出します。
新しい機械って使うのが楽しみ♪

来週から予約が入ってるし心機一転、頑張るぞ~~~



何の関係もない旦那さんのお昼ご飯の写真。エッグサンドとローストビーフサンド。
ローストビーフ、火を通し過ぎたわ… --;

画像 121

今日は珍しく会社外で会議があるそうで、お弁当をレン・チンできない+食べる場所があるかわからんのでサンドイッチにしてくれとのこと。 
サンドイッチってホント、作るの楽だわ~~



いつもありがとうございます。
ポチっとクリックが励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
