2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ダラダラ週末のお家ご飯


先週末はダラダラ~っと過ごしてました~
 
そしてダラダラ・無秩序に写真アップです~~

画像 130
土曜日のランチ
普段はめったに食べないインスタントラーメン。
金曜の買出しで、新しい味が出てるのを目ざとく見つけた旦那さん。
キラキラした目で見つめてくるので仕方なく…
本当は本物のラーメンを食べに行く予定が、私の不機嫌により変更(笑)になったばっかりだったので、ランチは新味出前一丁でした。

画像 131
土曜日の夕方、急に思い立って作ったミニパンケーキ。
積みあがったパンケーキが突然頭の中から消えなくなって、
突如作り始めてしまいました…


日曜の晩ご飯の準備と出来上がり。
画像 134
↑Costcoのほうれん草をわんさか耐熱皿に入れて
ニンニク入れてオイルかけて蓋して…

画像 135
↑玉葱炒めてコーン入れて、固形スープと水入れて一回沸騰したら
これも耐熱皿に入れて蓋して…

短冊に切ったポテト、前日からバジル塩水に漬けておいたドラムスティック、軽く表面を焼いてからパルメザンチーズをかけたテラピアと共にオーブンへ!!

後はハンドブレンダーでスープをポタージュに変身させて
晩ご飯出来上がり~

画像 136

ちなみに我が家で使用している耐熱皿は全てFire King社のビンテージ物。
コレクタブルにはなれない使用感漂う子達なので、普段使いに下ろしてドンドン使ってます。

食器や調理器具は料理が入ってると何だか安定して見えます。
「愛でる為」に創られた物なのか、「使う為」に創られた物なのか。

おかんとは使う為に生まれて来た子の方が、気が合うようです。


2013-01-01_22-55-39_636.jpg

パンナ様、あんたはどっち?
ってか、あなたはおかんを使うために生まれてきたんだもんね~~



いつもありがとうございます。
ポチっとクリックが励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。