2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
節約Costcoトリップと脱アトピー

どど~んとCostcoで買ってきました。
冷凍イチゴ」 約3kgです。

画像 133

この他にも
玉葱5kgにホウレンソウ1.5kgの大袋、1ガロンの無脂肪牛乳(約3.8L)
ギリシャヨーグルトの大きなジャーの2つ入りパック 
テラピア(いずみ鯛)も1.7kg分買いました~

本当は鮭が欲しかったんです。
前回見たとき$4.99/lbって激安で出てて、買いたかったんですが
冷凍庫・冷蔵庫共に空きが無かった為に諦めたんです。

で、先週末に気合入れて行ったら「$7.99/lb」に値上がり!
(元値に戻っただけなんですが・・・)

ブーーーー です(T-T)

なのでテラピアに変更。
でも、実際テラピアの方が使い道が多くて(味が淡白な為なんとでも合う)
献立立てる際の強い見方なんですよね~

揚げたてのさつま揚げも作れるし、お高い鱈や鰆の代わりに西京焼きしても良し、パン粉をつけてオーブンで焼いたらフィッシュフライにもなるし。

何より値段が安定してるのがいいですね。(常に$5.99/lb)
鮭は変動が激しすぎる…


2013-01-12_16-34-18_106.jpg
見るだけで何だかワクワクする肉の塊…
コレを普通に5本?とかカートに入れてる人を見ると「どんな食生活なんだろう?」って気になります。
もちろん、数か月分を纏め買いしてるのかも知れないんですが、
老夫婦が2本とかをカートに入れてたりするのを見ると、アメリカだなーって感じます。

2013-01-12_16-35-14_89.jpg
シュリンプカクテルとロールサンドのパーティーサイズ。
さすがCostco、規模が違うわ・・・(--;)

2013-01-12_16-35-37_538.jpg上からレギュラー・ペパロニ・マルゲリータ
日本でも大人気らしいCostcoピザ!! 
日本は形が■なんですってね! 切って冷凍庫に入れやすいし、トースターにもフィットするし、こっちでも四角くしてくれたらいいのになぁ~
発展途上なアメリカではまだ●のまんまです。


前まではCostcoでお肉を買っていたんですが、買いすぎてしまう傾向があって、「買い過ぎ=肉食に偏る」って状態になってしまってました。

旦那さんは毎日たんぱく質(肉)を摂取しなきゃいけない!って思い込んでる人(汗)なので、それに釣られて私も肉食に偏ってた時期がありました。
そしたら案の定、ガタがきましたね~

去年の初夏に虫に刺されたんですが、腫れが半端無い!
556262_10150848619102327_85040120_n.jpg腫れ幅10cm以上(蚊で、です)
元々敏感な方だったんですが、この時は異常でした。
同時期に目の周りのカブレ、口角が切れる、主婦湿疹の悪化、突然の発疹に毎日の下痢… 
挙げたらキリが無いくらいに体調が悪く、肌もボロボロでした。
美肌のプロのはずなのにね~ (--;)

さすがにおかしいと思って病院に行ったら「アトピー」と診断されました。
不特定の原因による不特定な場所に出る過敏症。
知識としてはありましたが、まさか自分が言われるとわ…ってのが正直な感想でした。 まして肌には人一倍気を使ってきたのに。

でも、食生活を省みてみると、一人で食事をしていた時よりも肉・牛乳の摂取量は半端なく増えてたんです。

体内を汚すと言われている主要素である「肉」と「乳製品」をアレだけ摂ってりゃ~ね~って感じです。

病院で診察を受けてから、食生活改善に努めました。
今でも量に気をつけながら肉も食べますが、夕食にはなるべく避けるようにしています。

ココに載せてる写真も、肉が乗ってる皿は実は旦那さんのです。
炒め物をするにしても、肉は旦那さんのお皿へ移動(笑)
その分、野菜を食べてます^^


その甲斐あってか、目の周りのカブレ・発疹はなくなったし、主婦湿疹、虫刺されへの過剰反応もマシになりました。
(ほんと、よく虫に刺されるんです。。。--;)

自分の食べた物を記録につける様になったから、おかしいなと感じたら「ナニ食べたっけ」と見直して、徐々に自分の体と食べ物の相性を見極めてます。

まだまだ、見直さないといけない点も多いんですが、あまり窮屈になり過ぎないように、体の声を聞きながら頑張りたいと思います^^



いつもありがとうございます。
ポチっとクリックが励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
