2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
ベッドバグ追記~終息、してなかった~

4日ほど刺されてなかったので、昨日のブログで「終息宣言」
したんですが、またやられました…


ベッドバグ
↓コイツです。(撮影:おかん)


おかんの血、吸ってますね~
白い布団カバーだとわかり易いわ (--;)

ちなみにこの写真は5日くらい前、最後に咬まれた時に撮った物。
コレの前にも1匹殺したけど、写真撮るの忘れたんです…

この後、勿体ないけれど、掛け布団をカバーごと廃棄処分して
シーツ・毛布全てを洗濯、高温乾燥でカラッカラになるまで乾燥機にかけました。

画像 145
今までの被害 赤丸付けたけど見えない(笑)


通常奴らの住処になるマットレスは、購入した(1ヶ月前)時からバグ対策用のカバーをかけているので、住処になっているのは掛け布団か枕。

なのでこの両方を徹底的に熱殺菌!!(バグは菌じゃないけど)
コレをほぼ毎日続けました。

そしたら咬まれなくなったんですよ、4日ほど。
なので終息宣言したのに、したとたんコレ。。。
画像 143
左側のが新しく咬まれたヤツです。何かもぉ、吸血鬼にあったみたい。
南京虫の特徴、1回につき2~3箇所の咬み跡。 ちなみに顎下も一箇所やられてました。 

就寝中の痒みにとても敏感になっていて、ムズっとしたら飛び起きる様になってしまってますが、そのおかげで5日前のバグは見つけて殺せたんですよね。カバーが白かったのも利点ですが。

昨晩も「かゆい…?」と思った瞬間に飛び起きて、フラッシュライト片手に掛け布団・枕をサーチ!!

掛け布団:黒とグレーのリバーシブル
枕;ヒョウ柄カバー


全く見えな~~~~い!!

やっぱりカバーは白に限る…

画像 144
2週間くらい前に刺された痕。歩きながら血を吸ってたんやな…


とりあえず、また一から戦いが始まります。
本当に厄介な南京虫。

まずは家に入れないことが一番です!
新しく買ってきた服・布物、届いた荷物等は
絶対にベッド・ソファーの上に置かないこと
直ぐにたんすに仕舞うとかもってのほか


必ず直ぐに洗濯・高温乾燥、または熱いお湯に浸けるなどしてから仕舞いましょう。 私のバグは恐らくH&Mで買った服についてきました。ベッドの上にポーンとほったらかしにし日の夜から被害が始まったので…

道で家具を拾ったりとか昔はよくしていたのですが、これもヤバイ。
特にX印のしてあるマットレスは「バグ付着」の印(NYでは)なので、絶対に近寄らないこと(マットレスを拾う人はいないと思うけど)。新しいのに捨ててあるソファー、ビニールで包んである布物、これもヤバイので近寄らない

奴ら、直ぐに乗り移ってくるので本当に気をつけて!!

念には念を、外から帰ってきたら上着を掃ってからお家の中へ。
外套かけがあれば一番いいですが、出来るだけ直ぐにクローゼットには仕舞わず、玄関など布物の少ない所においておきましょう。


次回も虫虫ブログになりそうです…


いつもありがとうございます。
ポチっとクリックが励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
しばらくブログを見ぬ間にえらいことになっていたのやね。大丈夫…?
寝てる間にかまれるのはすごいストレス。気持ちがゆっくり眠れないもんね。。早く根絶しますように!
それにしても昔は畳の上で猫や、猫が外からくっつけてくるあらゆるものに囲まれて寝ていて平気だったのよね。不思議だ。


emikoさん
大人(年寄り)になるにつれてダメな物質が増えてきたような気がします・・・
洗剤、花粉、虫、どれをとっても昔は大丈夫だったものばかり。 なんだか切ないけれど、そんな事は言ってられない! 
南京虫だけは何とかしないと・・・です。


ノミみたい。。
ひゃ~~おそろしい!!
そっか、いくら新しい洋服にでもつていることってあるんですね!!

ベッドバグを見つけ出す犬がいましたよ。テレビで昔やってました。

かゆそうや。。きんかんじゃあかんのかな?
ほんまに、ノミにかまれてるみたいですね。。

早くなおりますように!!!


Gumi Bear様
コメントありがとうございます!

ベッドバグ犬、私も見ました! 
来て欲しいな~ 猫がいるので薬類はなるべく使いたくなくて、駆除業者も呼んでません。。。 今のところ3日ほど咬まれてないので、も少し様子を見てみます。

キンカン塗ってたんですが、全然効きません(涙) 仕方なくステロイド軟膏使ってます。

Gumiさんも気をつけて下さいね!


プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
