2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
ベッドバグ終息宣言(仮)

2013-01-19_15-50-27_326.jpg

草木も凍る極寒の日々が続くNY。
先日は体感気温がマイナス19度となり、帽子をかぶってても頭がキーンとするくらいの寒さでした。

昨日は久々の積雪もあり、やっといつものNYの冬らしくなった感がします。


ここ暫く、洗濯屋通いと仕事でバタバタとして、ブログまで手が廻りませんでしたが、ここに来てようやくひと段落。

この3日間、バグに刺される事無く、無事な夜を過ごせています。
終息宣言したいんですが、前回のこともあるので(仮)としたいと思います(--;)


前回のブログで「買った服/布モノに気をつけよう」と書いたんですが、最近では家電・電器製品にも付いて来ることがあるらしく、もぉ防ぎ様がないですね…

入ってきた時に被害を最小限に抑えるのが一番かと思いますので、簡単なのを紹介しますね。

1、マットレス/ソファーを直ぐに捨てない
バグが付いてると思うと直ぐにでも捨てたくなるのはわかるのですが、動かすことによって、バグや卵を通り道(リビングや玄関)に撒き散らす可能性があります。

まずマットレスカバーを買ってください。
一番住み家され易いのが、マットレス。既に住み着かれてしまってる場合も、カバーをかける事によって出てこれなくなるので効果アリです。値段は$10~$30くらい。どこにでも売ってるんですが、必ず「ベッドバグプルーフ」を買ってください。


2、布モノを高温で洗濯・乾燥。 熱でバグを殺す。
乾燥機のみでもOKです。 とにかく「高温」で1時間、洗濯してからの濡れた衣類・シーツ類は乾いてから+20分は回してください。 
ドライクリーニングも効果的ですが、バグが付いてる可能性があるとわかれば、クリーニング屋さんから取り扱い拒否されます…(--;)

高温で洗濯・乾燥できないもの
ビニール袋を2重にして入れて、シッカリ口を閉める。 もしくはバキュームバッグに入れて、半年以上放置。 
バグは餌無しで半年生きることが出来るそう。 出来れば1年くらいは放置した方が良いそうです。

3、ベッドの脚/マットレスの周りを両面テープで囲う
マットレスカバーを既にしているのに咬まれる(おかんもそぅでした)場合、バグの住処は床やベッドフレームに移っている可能性大です。 夜な夜なベッドの脚やマットレスを登ってくるバグを両面テープでキャッチしましょう。
*寝室の入り口床に張るとバグが寝室外に出るのを防げます。


4、ドライアイス・トラップを仕掛ける
絨毯、カーペット、フローリングの隙間、スリッパなど奴らの住処になる場所は幾らでもあります。 住処を特定できなくて、バグも見たことが無いのに咬まれ続ける、なんて事も良く聞きます。 
バグは生き物が出す二酸化炭素に魅せられて出てきますので、より濃い二酸化炭素の発生源を作れば、そちらに行きます。

★床(ベッド近く)にドライアイスを入れた容器を置き、その周りを両面テープで囲む。


これらの処置はなるべく咬まれないようにする為のもので、バグをせん滅する為のものではありません。 1匹2匹であればこの処置で何とかなりますが、大量発生の場合は大家さんに伝えて駆除業者を呼んでもらいましょう。 
契約内容にもよりますが、通常大家さん持ちで駆除してもらえます。
(ただし、ベッドバグと確定していないと拒否される場合もあるので、バグを捕まえて証拠としてキープしてください。)


持ち込まないのが一番ですが、もし咬まれ出したら上記を試してみてください。


コレが最後のバグ・ブログになります様に、願いを込めて…



いつもありがとうございます。
ポチっとクリックが励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村




 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ベッドバグ終息宣言、(仮)ですが、一応よかったですね。私も実はベッドバグに悩まされたひとりです。夜眠るのがストレスになりましたよ。ここ数カ月は、お目にかかっていないので、終息かも…。いやいや、油断は禁物ですよね。ほんとはアパート全体で処理できるといいですけどね。なんだか他人事と思えず、初コメントを書いてしまいました。(笑)SF在住のmyaumyauです。どうぞよろしく。


myaumyauさん
コメントをありがとうございます!


myaumyauさんはどぉやってバグ撲滅されたんですか? 
やはり駆除業者を呼ばないとダメなものでしょうか? 被害が私だけなのと、猫がいるので業者を呼ぶのをためらってしまいます。

本当に寝るのがストレスになって、気も体も休みません…

myaumyauさんに続いて早く完全終息したいです(涙)


プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
