2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
お外ディナー&やっぱり南京虫

先週末になりますが、用事があったのでFlushing(NY最大の中国人街がある)に行って来ました。 旦那さんのお母さんと待ち合わせて、レストランへ。




いつもは駅前のレストランや小籠包で有名なJoe's Shanhaiに行くことが多いのですが、用事でいった場所からは離れていたため、違うお店に行って来ました。

1階にお持ち帰りブースとキッチンとレストランがあり、二階にはバイキング・レストランがありますが、今回は1階のレストランへ。

コチラのお店、ロブスターがとっても安く食べられるんです!!

しかも1匹、2匹、3匹と人数に合わせてオーダーできます。
1匹で$5、2匹で$9と言う感じで、とってもお得。
身もシッカリと入っていて、小ぶりのロブスターではありましたが、食べ応えは充分です。


こちらは豚の丸焼きのカット。
店先に丸焼きの鴨、鶏、豚が吊るされていて、注文が入るとそこから切り取り、サーブしてくれます。皮がカリッカリで意外と脂っこくもなく、美味しく頂きました^^
397990_10100710989972467_2115216827_n.jpg

茄子と厚揚げ、鶏肉の炒め煮
コレがかなりのヒット! 
熱々の鍋に入ってくるので最後まで温かいままでいただけました。
530851_10100710991284837_437752758_n.jpg

他に白身魚・香菜・ピータンのスープを頼み、三人でお腹がはち切れそうに…

やっぱり現地人(中国人)と一緒に行くと外れなく美味しいものが食べれますね^^



ところで前回、最後になる様に願っていた虫ブログですが、南京虫はそんなに甘く無かったです。
ブログを書いた次の日に刺されました。 しかも4箇所…

ペットセーフのスプレーを旦那さんが買ってきてくれたので、毎日吹きかけてますが、恐くてベッドで寝ることが出来なくなりました。。。

今、ソファーで寝てるのですが、本当はしないほうがいいそうです。
二酸化炭素の匂いを追って、寝室以外に拡散するらしいので。

旦那さんは引き続きベッドで寝ているので、大丈夫かな?と思うのですが、一緒に寝ていても全く被害に逢わない旦那さん。 一人でベッドに寝ててもバグは気付かないかもしれないですね…

今日辺り、ベッドに戻って刺されるか試してみようと思います…



いつもありがとうございます。
ポチっとクリックが励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
美味しそうだなぁ〜。やっぱり現地の人は美味しいところを知ってますよね♪PannaMariさん、また南京虫にやられましたか…。わが家は最終的には、駆除業者にお願いしました。アパートでシロアリが出たということもあって、大家さんが駆除業者を連れて各部屋をチェックに来たので、南京虫のことを話し、ついでに駆除してもらいました。わが家も猫がいますが、最初に話しておけば、大丈夫と思います。わが家は、問題ありませんでした。でも、アパート全体でやらないと難しいようですね。ここ数カ月、南京虫には遭遇していませんが、まだ気にしている私です。トホホ…。PannaMariさんも業者に話しを聞くだけでもやってみたらどうかな!?健闘を祈ります!


myaumyauさん
コメントありがとうございます^^

やっぱり業者さんに頼むしかないですね… 大量発生していないのが唯一の救いですが、確実にあと1匹か2匹はいるんです! それをどうにかしないと安眠は無理ですもんね。

とりあえず、今使っているスプレーを使い切って、それでも咬まれる様なら業者に連絡を入れてみます! バグに打ち勝ったmyaumyauさんの話を聞いてやる気が出ました! 頑張ります^-^!


プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
