2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
女子会 in スーパー銭湯

おかんにはずっと行きたくて、行けてないところがありました。

それは銭湯。 

日本にいた頃は友人と府外まで車を飛ばしては行きまくったスーパー銭湯。
よもやアメリカにはあるまいと思っていたんですが、2年ほど前にスーパー銭湯が出来た、と噂を聞き、ず~~~~~っと気になってました。


で、やっと行って来ました! 
NJにあるスーパー銭湯「キング・スパ

2013-02-02_18-51-33_476.jpg


シャトルバスが31stの6番街から出ていて、おベンツのワゴン車に乗り込み、NYからNJへ揺られること約20分。 閑静な住宅街の中にドド~ンと現れたキングスパです。

入場?料を払うとIDと引き換えにロッカーの鍵をくれます。
その鍵にバーコードが付いていて、館内の支払いは全てそれで済ませ、帰り際に清算。
現金やカードを持ち歩かないでいいし、ご飯を食べたい時も一々ロッカーに行かなくていいので便利でした。



スーパー銭湯と言っても韓国式なので、お風呂はごくごくシンプルなのが1つだけで、メインはサウナ。

塩サウナ・水晶サウナ・低温サウナ・瓢箪サウナ・ヨモギ蒸しサウナなど盛りだくさん(><)
もちろん、あの有名なムシロをかぶって入る超高温サウナもあります。

入場の際にTシャツ・短パン・タオル・バスタオルを貸し出ししてくれるので、心行くまで汗をかききれます^^


おかんもキングスパの常連の友人に従って満喫してきました。

まずはお風呂で軽く温まってスチームへ。 一度ロッカーに戻ってソン馬油を顔・体に刷り込んで、低温サウナへGo!  20分くらい軽く汗をかいてから、ランチを食べました。 

銭湯のご飯って言うからあんまり期待はしてなかったんですが、コレがめちゃくちゃ美味しい!
韓国人のお客さんが多いからだろうな~

ランチの後はまた低温サウナで体を慣らし、塩サウナへ。 そこから瓢箪、水晶と進んでいって締めの超高温に行こうとしたら、なんと閉まってました…

時間によって閉めるみたいです…(--;)

ラウンジに戻って、超高温サウナで作られるゆで卵を食べ、お風呂に戻ってまたサウナへ。

一体何リットルの汗をかいたのかわからないくらい汗をかきました。
もちろん水分補給もしっかりしましたが。

サウナのエリアは男女一緒なんで、カップルや家族で来ている人達も多く見かけましたが、充分な広さがあるし、サウナの数も多いので込み合ってる感はありませんでした。

12時のバスに乗り到着、7時のバスで帰るまでシッカリ汗をかききり、女2人で語りきった1日でした^^


ちなみに10回の回数券をシェアで買ったので後4回は確実に行きま~す!
でも、下手したら常連になるかもな~~




いつもありがとうございます。
ポチっとクリックが励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いいとこ知りました。今週中にも行こうと思います。


なおみさん

訪問・コメントありがとうございます!
グルーポンを利用すると格安で行けますよ(^-^) 通常$45ですが$24にディスカウントされてます。
楽しんできてくださいね♪


プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
