2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
Costcoでめっけもん + 晩ご飯

本日の晩ご飯は



豚のお酢煮
豆腐ステーキ+ほうれん草のソテー
大根とシメジ、長い芋餅のお汁

でした~~


先日のCostcoトリップでめっけものをしました!
    ジャジャ~ン

2013-02-04_21-30-31_604.jpg

何の変哲もない「木綿豆腐」です…(笑)

3パック入りで1パックに1.5丁くらいの大きさの豆腐が、4つに切られて入ってます。
これでなんと3.85ドル! めっちゃお得です~~^^

いつもはチャイナタウンで買ってるんですが、先日の買出しで買い忘れてしまったんで、近所の日系スーパーで買おうか迷ってたんです。
普段は絹ごし派なんですが、安さと好奇心に負けて買ってしまいました。

しかも迷っている時に、白人のおじさんに「Costcoがやっと豆腐を売ってくれてホントに嬉しいんだ、しかもハウス食品!ここの豆腐は信頼できる品質だから絶対に美味しいよ! 自分も3箱買うんだ!」って後押しされて(笑)

ビーガン(完全菜食主義者)らしいこのおじ様は、自分の豆腐レパートリーを惜しげなく教えてくれて、売り場がお料理教室に…^^

教えてもらったのは、インドカレーに肉の変わりに入れたり、豆腐ディップにステーキ、ハマス(フムス)に混ぜると口当たりがマイルドになるとか。。。

ちょっと笑えたのが「色々試すけど、一番好きなのは豆腐田楽なんだよね~、味噌を変えて食べると幾らでも食べれるんだ」って言われたときは思わず噴出しました(^^;)


その時に教えてもらった豆腐のステーキが今日の晩ご飯。

今まではただ焼いてタレ(醤油バター等)をかけるだけだったんですが、おじ様レシピでは「コーンスターチ+ガーリックパウダー」をまぶしてオリーブオイルで焼き、ほうれん草やキノコなどのソテーを乗せるものでした。

おじさん、ありがとう。。。 とっても美味しかった!!!

この「コーンスターチ+ガーリックパウダー」の組み合わせは何にでも使ってしまいそうだな~ 外がカリカリになって、ニンニクの香りがついて。。。 上に乗せたほうれん草のソテーの汁も良く絡むから余計な味付けが入りませんでした。



これは先日の晩ご飯。
2013-01-24_20-00-25_943.jpg

以前に買って冷凍しておいたテラピアと今回の豆腐で作ったさつま揚げ
豆腐を入れることでふわふわした食感になり、ボリュームもアップ。


いやはや、これからはヘビロテで購入しそうな予感。。。
でも安いし健康にいいから、一石二鳥かな??


いつもありがとうございます。
ポチっとクリックが励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
豆腐というか、和食を食べるアメリカ人が増えているのは嬉しいですね。おじ様レシピの「コーンスターチ+ガーリックパウダー」、試してみようかしら!?
↓スーパー銭湯、いいなぁ〜。ウチのアパートはシャワーだけでバスタブがないので、お湯が恋しくなると、私もスパ(韓国人経営)に行きます。極楽、極楽、なんてね。(笑)\


myaumyauさん
いつもコメントありがとうございます^_^

日本食、本当に浸透してますよね! 特に都市に住んでいるとそこら中にあるので、試したことが無い方が珍しいのかも知れません。 スターチ+ガーリックパウダーはかなりお勧めです★ テラピアとか鶏胸肉とかにも合いそうで、試すのが今から楽しみです~

SFにも似たようなスパがあるんですね! 日本みたいに趣向を凝らしたお風呂は無いけれど、サウナで汗をかいて手足が伸ばせる広いお風呂に入ると、本当に極楽(*´∀`)です~♥
みんなに薦めまくって「歩く広告塔」状態です^_^;


プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
