2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
今日のパンナと真面目なお話<安楽死について>
必死こいて爪を引っ張るパンナ様。。。 
顔がなんだか人間っぽい(笑)



以前、パンナ様との出会いで書いたんですが、パンナと連れ合いのポンタは、私が引き取らなければシェルターに連れて行かれる予定でした。

日本の保健所と比べて、こちらのシェルターの環境はかなりいいものだと思いますし、里親を探すために施設の一般公開や一時預かりの募集など、なるべく運び込まれた動物達を殺さないようにされています。 
子猫・子犬しか人気が無く飼い手がつかない日本とは違い、シェルターから既に成長した動物を引き取る人も多くいます。

それでも、全ての動物達が新しいお家を見つけれて、幸せになれるかと言うと、もちろん無理。

健康上の理由・性格上の理由、色々な理由があるとは思うのですが、虹の橋を渡ることになる動物達も多くいる。  

きれいごとばかりじゃない現場(アニマル・シェルター)で働くGumi Bearさんのブログ犬と猫と考えるを紹介したいと思います。

アニマルシェルターでの安楽死について”を読ませていただいて、Gumiさんの悔しさ、憤り、そして悲しさが痛いほど伝わってきて、涙が止まりませんでした。 現場に行くことや同じ経験をすることは無理ですが、その場で頑張っている方がいる、私たちにも出来ることはあるって事を広げたいと思いました。

ページをコピペしても良かったんですが、この特に紹介したい項のみでなく、他の項も読んでいただきたいと思ったので、URLのみを載せさせていただきます。
(上の”犬と猫と考える”をクリックしてください/リンクにもあります)



私にも出来ることはある。
旦那さんも快諾してくれたので、猫のフォスター(一時預かり)リストに登録します。

うちの女王様は若いメス猫嫌い(笑)
中年親父猫の預かりのみとなりそうですが、1匹でも虹の橋を渡らせない為に。。。

2013-02-06_09-37-05_118.jpg

茶のみ友達連れて来るから、待ってな~~



いつもありがとうございます。
ポチっとクリックが励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
PannaMariさん、私もGumi Bearさんのブログ「犬と猫と考える」にいつもおジャマしているんです。時々、アドバイスもいただいたりして。猫のフォスター、頑張ってくださいね。私も環境が整ったらぜひトライしようと思っています。パンナちゃんの粋な茶飲み友達に出会えますように。


myaumyauさん
いつもコメントありがとうございます★
Gumi Bearさんの常連さんだったんですね~^^ 読むたびに気が引き締まる、とっても大事な事に気付かせてくれるブログで、いつも勉強させてもらってます。

一時預かりって言ってもも責任重大だし、猫同士の相性等もあるので気軽にって訳にいかないですよね。。。 myaumyauさん家の先住猫さんも、いつか茶飲み友達が出来ればいいですね♪


プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
