2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
バレンタイン・タコボール★

ハッピー バレンタインズデー

roses.jpg


皆さま、甘い一時を過ごされたことと思います^^

おかんも結婚して初めてのバレンタインデー、あま~い一時、を過ごしておりませんでした…。
かと言って喧嘩してたわけでもないんですが、ただの普通の日でした(^^;)


特別なコトといえば、月曜日に旦那さんが12本のバラをプレゼントしてくれたコト★
(アメリカのバレンタインは男性から女性にプレゼントします。)

会社の仲間とかだったらスイーツ/バラ1本など、ガールフレンドや奥さんならバラ12本+ジュエリー+ナイスなレストランで食事、などが主流みたいです。

女性はと言うと、もらいっぱなし(笑)

彼氏や旦那さんがいる方はセクシーランジェリーを着て「私がプレゼント♪」とお熱い夜になるようです(--;)


先ほど、月曜日のバラをもらったといったんですが

なぜ4日も前に?
って思いますよね^^;

理由は… バレンタイン直前にバラの値段が上がるんです。。

節約に協力?してくれる素敵な旦那さんです(ーー;)


さて、昨日の晩ご飯はチョット特別。

ジャ~~ン
tako.jpg

蛸。

takoyaki.jpg

たこ焼き(^^)


中華スーパー(フラッシングの駅前にあるショッピングセンター1階)で買った蛸。
アメリカではタコって高いんです。 食べる人が少ないからかな??
日系スーパーでは足1本で7-8ドルするので、買えません・・・

近所の魚屋でも売ってるんですが、水浸け冷凍されていて、重いのなんの。。。
そして量り売りだから、凍って付いてくる水の重み分にまでお金を払わないといけない!

今回のは1パックで$4.99と言う破格。
小さいタコですが夫婦2人では充分な大きさです。

韓国産らしく、ハングルが書かれてありました。
パックの写真、撮っておけば良かった。。。


久々に大阪の味をお安く堪能できて、ご満悦なおかんでしたぁ~




いつもありがとうございます。
ポチっとクリックが励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
結婚して初めてのバレンタインデーでしたかぁ〜。バラの花、いいですねぇ〜。普通の日がちょっとだけバラ色に染まった、Happy Dayでしたね♪おっ、おかん特製、本格たこ焼き、美味しそう。やっぱり、たこ焼き器、持ってるのかしら?


初めまして~
こんにちは~初コメです;)
アメリカは男性が女性にプレゼントするんですね!!
羨ましい~♥♥

私なんてバレンタインデーの準備を何もしてなかったので「ワタシニハチョコレートノヒトツモナイカ」って言われちゃいました(笑)

たこ焼き!! 美味しそう!!
私も大阪出身なのでたこ焼きが恋しいです~♪

旦那さんが外国人で、外国に嫁いで。
お互いに大変ですが、頑張りましょうね!

また遊びに来ます♪
失礼しました(#^.^#)


myaumyauさん
いつもコメントありがとうございます☆

普通の日にちょっと毛が生えた感じでしたけど、贅沢は言えません(・ε・)
一家に一台タコ焼き器、嘘じゃありませんよ~ 実家から送られてきた24個焼き! 2回も焼けばお腹はち切れそうです~


70さん
コメント・訪問ありがとうございます☆

70さんは韓国にいらっしゃるんですね~(^^) 
 
NYにも韓国人コミュニティーが多く、初めは文化とか日本にいた時に持っていたイメージと結構違ってビックリw( ̄Д ̄;)wワオッ!!なことがいっぱいありましたし、それで韓国人の友達ともめた事もあったり・・・。 
今となっては懐かしいですけどね♪


お互い家族の絆がやたらと強いお国柄だし、大変だと思いますが
嫁に行った限り、腹を括りゃなあきまへんな。 

浪花の女同士、頑張りましょ~~



プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
