2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
旦那さんの家族

少し前の話になりますが、正月(旧正月)にNYの家族が集まったので、その時のお話を少し。
(写真はその際のお食事です)

2013-02-07_18-56-40_116.jpg
くらげの前菜


旦那さんはアラサー男子で長男。
大学時代の4年間を除き、両親の元で育ったマザコン君です。

お義父さんとの折り合いがあまり良くなく、お義母さんにベッタリだったのが
マザコンに拍車をかけたんでしょうね~~(客観的な判断…

パパのことがなぜ嫌いかって?
「ママのヘルプをしない、文句ばっかり言う、感謝しない、謝らない」から。

えぇ、似たもの同士だから嫌いなんです。


話題が出たのでこのままお義父さんをご紹介。

50代後半、サービス業従事。「無口、無抵抗」と尻に敷かれた旦那様の典型・・・。
おかんにはとっても優しくフレンドリーに接してくれます。 
旦那さんにもナイスにしようとしてるんですが、冷たくあしらわれて空回り(;-_-) =3 フゥ


2013-02-07_19-00-29_935.jpg
海鮮・豆腐鍋


義弟、次男。 医療現場で働く20代後半男子。自由人の一言に尽きる困ったクン。 
常識はあるし、人に迷惑をかけることは無いみたいなんですが、どこにいるのか、何をしているのか全く謎な人。 (でも仕事はデキルらしい)
そーいや、おかんと旦那さんの結婚パーティーにも来なかったな。忙しかったのか忘れてたのか?


2013-02-07_19-00-22_409.jpg
海老マヨ!


そして真打登場。

ママ
50代半ばの超サバサバした面倒見のいい義母。仕事も忙しく、でも休日は友達と飲茶に出掛けるパワフルな人。 子離れしているので、こっちの家庭のコトには口出し一切ありません。

はぃ、理想の姑です。。。
 

今までのおかんのブログを読んで「嫁姑問題」が勃発してると思った方も多いと思うんです。
おかんの書き方が悪かった。。。

戦争勃発しているのは親離れできてない旦那さん vs おかんの間です(笑)


おかんとママの関係は極めて良好。 どのくらい良好かって?
2人でランチに行ったり、買い物したり。 この前は「この前買ったブラ、サイズが違って着れないのよ~、サイズ合うならあげるわ~」ってブラもらいました。

「本当は娘が欲しかった」(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
と、息子(旦那さん)の前で豪語するママ。 女同士で買い物に行くのが楽しい様です^^


2013-02-07_19-01-56_238.jpg
丸焼きチキンの半身



この日の食事にはママの弟家族も一緒。

義叔父さんー
40代後半のチョットぬけた感漂う、おしゃべり好きな面白い人。
日系企業に勤めていたコトがあるらしく、親日家。お料理好き

義叔母さんー
台湾出身のスラリとした美人さん、とても2児の母とは思えない体型。 
教育ママでありながら子供達をアウトドアにも連れ出すバランスの良さ、見習いたいわ~

義従兄弟たちー
お兄ちゃん…叔母さん似。スラっと背が高く、醤油系の美少年。
弟クン…うちのおかん(実母)のお気に入り(笑)韓国スターのぺ・ヨンジュンに似てる男前。 

2013-02-07_19-03-03_831.jpg
カレイの姿揚げ


ママの実家がある香港にはお婆ちゃん、別の叔母さん叔父さん家族がいらっしゃるので
機会があれば香港にも行きたいな~と思ってます。
パパの家族はNYにいるそうなのですが、会った事ない。。。(ーー;)


それにしてもやっぱ、中国語習わないとなぁ~~
話が全くわからない!! 

義叔父家族は北京語+英語が主です。 *義叔父さんは広東語と北京語バイリンガル。
義両親は広東語が主。 パパは北京語も多少OK、ママはバイリンガル。
旦那さん、義弟は英語が主。 二人とも広東語を話せるが読み書きできない。
おかんは英語が主、と言いたいが儘ならない…|||||(=ω=。) でも漢字読めるもん!!!

皆が集まると会話グッチャグチャ (笑)

なのでせめて、北京語を習得したいと思います。。。

仕事でも活かせるし、中華街での買い物も楽になるし。 
今年中には頑張って始めたいな~と思うおかんであります。



いつもありがとうございます。
旦那さんの親離れを切に願うおかんを応援! お願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。