2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
☆結婚1周年☆

私事ながら、・結婚一周年、でございます。。。

紆余曲折はございましたが、なんとか1年もちました(笑)
数日前、1年目を迎えた時はお互いに「この一年、お互いに良く我慢したね」って
褒めあいました… (全然ロマンチックじゃない ==;)


それでも記念日には初デートで行ったタイレストランへ行って来ました(^^)
二人ともが大好きなインド料理と迷ったんですが、今回は記念日ということなので、
出会いと関係のあるタイにしました。


が、次の日になってもインド料理が頭から離れない2人・・・
外食は週に1回、と決めているおかん家。 来週まで待つ・・・?

ム~~リ~~~(笑)
ってな訳で作っちゃいました。
画像 174
Saag Tofu(豆腐とほうれん草のカレー)とNaan。

画像 171
サグとクミンライス。


クックパッドでお気に入りのインドレシピがあるのです。
インドの方がUPされてるレシピなんですが、日本人向け・家庭向けに少しアレンジしてあるので、お店で食べるよりアッサリめ。 胃もたれしないインドレシピです。


あとは「お肉がな~~い」とうるさい旦那さんの為に、作り置き冷凍しておいたPulled Pork(アメリカ南部料理・豚をじっくり柔らかく煮た家庭料理)を解凍。
画像 175
ナーンと一緒にオーブン入れたから乾燥気味(笑)

ナーンだけじゃ面白味?がないので、ピザまで登場。
画像 172



なんだか良くわからないご飯となりました(^^;)


Bakingを本格的(と言っても素人レベルですが)にやり出すと、色々な小道具が欲しくなる~
ピザストーン(ピザを焼く時にのせる石?の板)とか蒸気出す用のブリックとか…

今年の誕生日プレゼントはこの二つにしようかしら??




ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
結婚1周年おめでとうございます♪紆余曲折ありながらも、2人の年輪を積み重ねていってくださいね♪↓こだわり(!?)、自己主張(!?)、自分本位(!?)、ご都合主義(!?)、言ったもん勝ち、みたいなところあるもんなぁ〜。でも在米歴が長い日本人でもこういう感じの人っていたりしますよね!?他民族国家は個性的なのが多い、ということなのかなぁ〜。うひゃひゃ。


myaumyauさん
ありがとうございます~^^ やっと1年、でももぉ一年?!って感じです…
他民族国家は個性的、なんでしょうね~(^^;) 自分を主張しなさいと言われて育ったせいなんでしょうけど、明らかに主張の仕方が間違ってるコトも多いですよねぇ。 在米歴の長い日本人にも確かにいますね! でもその人たちが現地に馴染めてるかって言うと、そぉでも無いのが悲しいトコですね~


おめでとう!!
まだ、ご結婚されて1年ですか?
ラブラブじゃないですか!!
うらやましいかぎりでごじゃります。。(^^♪

おめでとうございます!


Gumi Bear様
ありがとうございます~~

そぉなんです、まだ一年なんです^^  でも既に30年くらいの感覚でダラケてますけどね(笑) ラブラブさは結婚当初からないんですよ~


プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
