2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
カレー続き。。。

月曜には夜にお客さまの予約が入っていた為、前日からカレーの用意をして行きました。

土曜日にインドカレーを作ったばっかりだったんですが、カレーラブな我が家では
全く問題なし(笑)

もしかしたら旦那さんは嫌だったのかも知れないけど、作らない人は文句言わないって
ルールがあるので残念?ながら、出てきたのを食べるしかないんですけどね…(^^;)


そして・・・
昨日、火曜日の晩ご飯ーーー「焼きカレー」(笑)

画像 177


本当は餃子の予定だったんですが、夕方に入っていた旦那さんの眼科の診察が予想以上に長引いてしまい家に着いたのは7時半。(瞳孔拡張の目薬を点された為、お迎えにが必要だったのです)

いやはや、予約時間は3:15なのに実際に診察始まったの5時過ぎてたし。。。
さすがアメリカ。


画像 180
焼きカレーとキャベツのサラダ



話は変わって、たった今ニュースでやってたんですが
「CVS(薬局とコンビ二が合体したようなお店)が従業員に身長・体重・体脂肪率の報告を義務付ける辞令を出した。報告しない場合は月$50の健康保険料が給料より引かれることになる。従業員からは”プライバシー侵害だ”と反発の声が上がっている」とのコト。 

確かに自分の体重やら体脂肪率を人に教えるのはいややな~~ 
でも月$50はカナリ厳しいので、私だったら報告するかな・・・ 恥より金(笑)

国民健康保険がないアメリカでは健康保険は完全実費だったり、勤めている企業が契約している保険会社に入れば企業が一部負担してくれたり。 CVSは企業の完全負担らしいです。(カナリいい待遇ですね、従業員にとっては。)
 
企業的には少しでも自己負担を軽減したいんだろうな~とは思いますが、色々問題が起こりそうな予感がします。。。  
人の私生活は気になるが、自分のプライバシーには敏感なのが人間ですからね(笑)



いつもありがとうございます。
ポチっとクリックが励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。