2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
昨日の餃子

昨日に予定していて作れなかった餃子さん、今晩のおかずと相成りました。。。


画像 185


毎回、中身が違うおかん家の餃子。
今回は「白菜・竹の子・豚肉」の餃子です。

良く作るのはニラ餃子なんですが、最近あまりいいニラを見かけないので買ってません。


以前にも書いたんですが、我が家の献立は10日区切りで決めています。

昨日みたいに時間が無くて変更になることもありますが
献立を入れ替えるだけなので材料は冷蔵庫に確実に入っているんで
急いで買い足したりすることがなくなりました。


食べ盛りな?旦那さんと二人、食費は一ヶ月で$250以下です(米・調味料・飲料費含む)

画像 183
黙々と包んだ餃子


結婚前は自炊もしてましたが、外食の方が圧倒的に多かったし、
お酒もまぁまぁ飲んでいたので、食費は軽く$300は越していた気がします。

体を壊し、お酒もあまり飲めなくなったのと、一緒にご飯をお家で食べてくれる・作る相手が出来たことで食費も軽減、健康にもなった気がします。 一石二鳥ってこのコトなんだわ(笑)


画像 184
昨日に引き続きキャベツのサラダ+豆腐・ゴマドレッシング


ベテラン主婦さん達に言わせてみれば、まだまだ甘っちょろいヒヨッコ主婦なんですが、とにかく夫婦二人で健康に気を付けつつ、家計に気を付けつつ、美味しいものを楽しいことを工夫しつつ、色々経験できたらいいなぁ~と思っております(^^;)




いつもありがとうございます。ポチっとクリックが励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 
Secret
(非公開コメント受付中)

偉いなー。
私なんて全然計画性なしやでっ。
お金もかかるからちゃんとせなあかんねんけどね~。


ちゅう。さん
全然すごくないよ~。。。 前まで食材無駄にしまくってて、こっちでは直ぐそこのスーパーで日本の食材がすぐ手に入るって訳じゃないし、全て割高やから、それで見直しただけなのさ。


デリバリーぷりーず!!
ほんまに。。えらいわ。。ちゃんと献立して食事つくるなんて。。
おかんっ!! うちとこにきて!!ご飯つくって!!
この餃子。。カルフォルニアまでデリバリーお願いできますか??


プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
