2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
プロに頼んだのに… <南京虫>
大変にご無沙汰しております、おかんでございます。

久しぶりのブログにも関わらず、相も変わらずトピックは「南京虫」です。



前回のアップから、自分達で出来る限りの手を尽くして駆除したのですが
追いつかず、10日ほど前に寝室から出てリビングにまで拡散する始末。。。
もぉ限界(体力的にも精神的にも)、となり管理人に連絡を取りました。

いつも連絡しても無視されたり、返事が2,3日後くるのが当たり前な怠けきった管理人なんですが
何故か今回は直ぐに業者へ連絡してくれ、翌日に捜査班(陽気な兄ちゃん二人)?が来て状況確認をし、
翌々日にはバグバスター(おっさん一人)が噴射機と一緒にやってきました。


やっぱプロはすごいな~と思ったのが、私たちではわからなかったベッドの血のシミ(南京虫の糞)を
いとも簡単に「あ、コレも。ココもそーだね。壁にもある。こっち側で寝てた人、かなり咬まれたでしょ?」
って感じて見つけてました。 もちろん「こっち側で寝てた人」はおかんです。

住んでいるアパートがオンボロな事もあり、隙間やひび割れなどの「バグの家」が多い為、
一回のトリートメントで駆除できるかどうかは保障できない、とのこと。 
奥に隠れているのが、3週間後以降に出てくる可能性があるから気をつけて見てて、と言われたんですが…


3週間待つ必要なかったです。


昨晩早速刺されました。 何てこったい。。。
足首が痒くて目が覚め、咬み口を確認。 フラッシュライトで探してみると、
産まれたてサイズのヤツがおかんの血で体を真っ赤にしながらヨッチラヨッチラ・・・

白いシーツにしてて良かったです。 でもそこで潰したから血のシミが…(ーー;)

取り合えず旦那さんにお願いして、管理人と業者に連絡を取ってもらい
フォローアップをしてもらえないか、聞いてもらってます。

終わらない南京虫との戦い、精神的にやられます。


今はちと時間が無いので、今晩にでも「プロに教えてもらった予防法」をいくつか書きたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
