2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
本日のパンナさんと丸鶏の行方。。。


画像 053-50


今日のNYはミゾレ吹雪でございます。
気温は3度、体感温度は-7度。。。
氷混じりの暴風でエライコトになってます。

外の猫ちゃんたちは雨風を凌げてるのかな~? うちの近所は野良猫が結構いるので気になります。。。



家の中はヒーターが点きっぱなしなので、かなり暖かいのですが、やっぱり猫は猫。
朝からパンナさんは膝に乗りたがって私の周りをウロウロ、クネクネ。。。

画像 055-50


朝ごはんのテーブルに着いた時、目ざとくお膝に飛び乗ったのでココゾとばかりに弄くる私。。。
いつもならこんなコトしたら直ぐに逃げていくのに、今日は少し妥協してる様子 (笑)



話は変わって今夜の晩御飯。

昨日は丸鶏を焼いたんですが、さすがに夫婦二人では食べ切れず(と言っても、残ったのは骨と身が少し、両手羽のみなんですが…) 内臓も未調理のまま残っていたので、焼き鳥ディナーとなりました。

骨と身は分けて、骨はスープの出汁に使う為、大根・白菜・人参・ニンニクとともに鍋の中へ。
手羽と焼き鳥はこれまた昨晩の残りのキノコ玄米(スタッフィング用)で作ったドリアと共にオーブンへ。画像 056

今日初めて知ったんですが、旦那さんがレバー嫌いだったんです。
実は私もレバー嫌い。  てっきり食べれるんだと思ってたので「私は砂肝とハツをいただき~」って思ってたのに結局取り合い状態に。。。 

うーん、まだまだお互いに知らないコトもあるんだなぁ~












 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
