2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
本日も人間ホットカーペット。。。
画像 029-50



本日もNYは体感気温が一日中マイナスとなりました。。。

実際には3度くらいなんですが、とにかく風が強い!! 
マンハッタンなんてビル風がビュンビュン吹き荒れてるので、冬は耐えられません --;

私が住んでいる地域はマンハッタンの中心部から電車で20分くらいなんですが、川(East River)が近いせいか川風がすごくて、冬は他の地域よりも冷え込みが厳しくなります。 

NYの物件は賃貸の場合、建物内の気温を一定以上に保たないといけない法律があるので、暖房費は大家さん持ちでつけ放題~~ と言ってもセントラルヒーティングシステムと言って、ビル全体を一つのボイラーで管理するので室内温度なんて調節できません。。。 一気に暑くなったと思えは、ヒーターが点いて無い時は家の中でも凍えそう、何てもこともありえます。 

パンナさんも凍えそうな時は甘えたモード。
朝のニュースの時間、おかんは人間ほっとカーペットに変身します。
お互いに暖かいから利害があってていいんですけどね。。。


さてさて、今夜の晩御飯。

画像 015-50

クリスマスと昨晩で鶏続きだったので、本日はお魚の日です。

中華スーパーマーケットで購入したサーモンフィレのブロックを1食分づつに切り分け、「塩鮭・味噌漬け・そのまま」に分けて冷凍してある内の「塩鮭」が本日のメイン。

後はコンニャク(セールで一丁$0.99)の土佐煮、ほうれん草のおひたし、餅巾着のみぞれ汁。
寒い夜のみぞれ汁は温まりますね~ 

ちなみに餅巾着の餅は実家から送ってもらった「玄米餅
そぉ、我が家は基本「完全玄米食」なんです。
食後血糖値に気を使わなければならない私でも、罪悪感なく(多少はまだありますが…)食べられました。

正月のお雑煮もコレにしよう^^

画像 005-50

後はクリスマス前にキャベツ消費の為にした「お好み焼き」
お医者様より「白い粉禁止令」が出ているので、小麦粉も全て全粒粉です。
なので見た目が若干・・・  

始めは抵抗があった食感や風味も今では問題なくいただけます。
ま、未だに白米、うどんが恋しくなることも多々ありますが・・・ 
健康に勝るものはありませんので、しかたありませんね。

皆様も、年末年始の宴会シーズン、暴飲暴食には気をつけて楽しんでください。




スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

まいどぉ~
まいど、どうも。 先日は私のブログに立ち寄っていただきありがとうございました。

大阪の方なのかしら?? 実はわたくしも、大阪出身です。
NYかぁ。。15年ほど前に少し住んでましたよ。 NYCに。。

猫ちゃんのブログとおもいきや、おいしいそうなブログで、お腹がすいてきました!!
最近、ブログ友さんに、おいしいブログが増えてきてしまって、大変!
よだれものです。。笑

ブックマークに入れておいてもいいですか?

また、遊びにきます!


Gumi Bear様
コメントありがとうございます☆

大阪出身でNYにも住まれてたってすごい偶然ですね!
Gumiさんブログを見つけたブログを書いてるお友達も大阪出身のNY在住なんで、意外と多いのかも知れないですね~

ブログ、始めたばっかりなので何を書いていいのやら、迷子中です。
雑記なので、猫あり食べ物あり何でもあり、になってます(笑)

私もリンクさせていただきます! またお邪魔しますね☆



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山善(YAMAZEN) ミニマット(40角)ホットカーペット YMM-K402●...
プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
