2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
チャイナタウンは奇物の宝庫。。。?
本日は買出しの日でした。

大体10日から2週間くらいの間隔で中華街へ買出しに行きます。
近所にもスーパーマーケットはありますが、おいてある食材の種類が限られているコト、アジア食材(野菜)の質が悪い・なのに高いコトからなるべく日本食に必要な食材はまとめて中華街へ買いに行きます。

NYには大きな中華街が2つあります。
1つはガイドブックにも載っているマンハッタンの南に位置する「キャナルストリート」近辺。 
もぉ一つはクィーンズの北東、地下鉄7番線の終着駅「フラッシング」。

マンハッタンの方は観光地としても有名なので割りと色んな人種(住んでる人・観光客)が混じっているんですが、フラッシングはコアです、とってもコア。。。
駅近辺は中国人地域、駅から少し離れると韓国人の多く住む地域があり、地域ごとに雰囲気が異なります。

漢字・ハングル文字の看板、英語表記の無いメニュー、英語のしゃべれない店員さん、見たことの無い食材たち。
行く度に色んなことが新鮮で面白くもありますが、実際は結構行くのが億劫。。。

だぁ~ってあの人達、順番守らないし(順番って言う考えが無いのかも?)押してくるし、肉魚売り場では中国語が喋れないと無視されることも多々!!(恐らく店員さん達が英語わかんないから)

行く度にムッカーなコトが多いんですが、節約の為には精神犠牲も止むを得ず。。。


でも行くとこーんなのや
2012-12-28_16-51-02_865-50.jpgワニの腕肉

こーんなのや
2012-12-28_17-08-32_245-50.jpg
すっぽんタンク

こーんなものまであったりして面白い。
2012-12-28_17-04-22_826-50.jpgキノコのHOKUTOのコピー商品”HOKIO”

不自然な日本語のパッケージに突っ込みを入れつつ、中国人のおばちゃんたちを押し退けてレジまで辿り着いたら一先ず先は見えた感じ。 でも気を抜いてはいけない ダメーo(><)oダメー!

量り売りの重さをボラレる事があるのです。
肉などは売り場で値段を張ってくれるのでいいのですが(そこでもボラレる可能性あり)、野菜はレジで重さを計られるので、レジのおばちゃんのさじ加減一つ。 ワザとじゃないと思うけど、量りに手が乗ってたり、他の商品が部分的に乗っかってたりで、か~なりあやふや。。。

前回は気をつけていたにも関わらず、1lb(約450g)も多くされて、家についてから悔しい思いをしました(T△T)
果物だから重いのかな?って思ってたんですが、腑に落ちなくて家で量ったら全然違った。。。


ほんと、どこに行っても気の抜けない街、NYです。。。








 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぼられるんや!!知らんかった。。最近はあんまり行かないので勉強になります★


yuminkoさん
コメントありがとうございます☆

実は結構あるんですよ、ボラレる事・・・
路上の八百屋さんとかも酷いんですよね、一体どんなトリック使ってるのやら?って感じです。 
また行く機会があれば一度家で量りなおしてみてください。。。


プロフィール

PannaMari

Author:PannaMari
NYにてエステ・ヘアメイクのお仕事をしています。
モノ作り・チャレンジするのが大好きです。。。
でも食べるコトが一番好き。。。

「なんとかなるさ」をモットーに、女王猫「パンナ様」と旦那さんと一緒に暮らしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
頭皮の乾燥に悩んでるならコレ!
少しでも自然な物を使いたい、敏感肌な方にお勧めです!
冬より乾燥する春に向けての準備に♪
馬油100%のソンバーユ。ベトつかず、でも保湿力は何にも勝る、文句なしのNo1. 敏感肌の方でも油やけを起こし難い、優しいオイルです。
